« 柿サブレー | トップページ | 食のライブラリー »

やっぱりハウスダスト?

2006年の小さな目標の1つに、アレルギー体質の緩和が
あります。

忙しくなると、疲れのせいか「アレルギーコップ」が小さくなるようで・・・。
極少量の乳製品や乳化剤での反応して粘膜系統が
やられてしまいます。昨年の3月は1週間寝込んでしまいました。。。。

できるだけハウスダストを少なくして、アレルギーコップに余裕を持たせて
おくと良いみたいです。ハウスダストの除去はアレルギー対策の基礎的なことですが。

12月からクイックルのもっと繊維が長いタイプの「アレルケアウエーブ」という
商品を使っています。(ユニチャーム製)

おそろしいほどホコリが取れます。毎日毎日お掃除してても
結構ホコリってあるんですよね~。びっくり。
ハウスダストが舞い上がらないように、クイックルのあと掃除機を
かけたほうがいいそうです。なるほど。

気のせいか、少しアレルギー反応が緩和しているような・・・・
事務所のちかくにあるドラッグストアで「アレルケアウエーブ」買占めてしまいました。

« 柿サブレー | トップページ | 食のライブラリー »

コメント

私も買ってみました、アレルケアウエーブ。
息子の喘息対策です。

取れる取れる!見ただけ咳が出そう。

このお掃除を、また息子が喜んでやるんです。ホコリ付のシートで、じゅうたんの上もこすってくれるので、また咳が出たりして^^;

ウチの近くのお店では「花粉対策フェア」、安売りしてましたよ~。

そうそう、すごく取れますよね。
どこからこんなに毎日ほこりって出てくるんでしょう。昼間居ないのに。。。。

会社の近くのドラックでは今月も「月間
セール品」になっています。

ハンディタイプの柄も購入し、ハウスダスト退治に「はまって」います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45389/8101616

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりハウスダスト?:

» 研究室の大掃除 [K-yan'sMIDIRoom別館]
本日は研究室の大掃除。朝9時半に始まり、6時頃に終了しました。ずい分、手際よく終わらせることができたと思います。例年だと、夜9時頃までかかっていたはずですから。きっと、掃除好きで有名な同期のN君が頑張ってくれたおかげでしょう。さて、掃除と言っても机や棚や冷...... [続きを読む]

« 柿サブレー | トップページ | 食のライブラリー »