« お赤飯 | トップページ | ひとりサマータイム »

ごみ!ゴミ!

京都市は今年の10月から家庭ゴミが有料化されます。

まぁ~、ゴミを少なくするためには有料化も
やむを得ないかなぁと思いながらも、もうすこし分別を進めたほうがいいんじゃないかしらね。。。

「コンビニでは、ストロー、箸、スプーン類を貰わない!」キャンペーンを一人実施中です。(みんなもやってるかしら?)

この機会に、資料、洋服その他もろもろを処分しようかと思っています。

「使えるもの、使えないもの」で線引きすると
ほとんど捨てられないんですよね。
「この2年間使ったもの、使わなかったもの」で判断しないとダメですね。

棚卸しないので、家の中にいくつあるかわからないものがたくさんあります。

通常は1回のゴミの日に、1~2袋。
9月末まで何袋捨てたか、カウントしておきます。

« お赤飯 | トップページ | ひとりサマータイム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45389/9394612

この記事へのトラックバック一覧です: ごみ!ゴミ!:

« お赤飯 | トップページ | ひとりサマータイム »