« 京都新聞に載りました! | トップページ | え”~ »

ホンマに行きますよ!

大阪で用事があって9時すぎに阪急に乗りました。
2人掛けの席に一人ずつ座っているくらいで
それほど混んではいなかったのですが・・・。

70歳くらいのおばさまの隣が空いていたので
「ここよろしいでしょうか~?」と一応声を掛けてから
座りました。

桂くらいまではケータイでメールを打ったりしていたのですが
「今日は良いお天気ですね~」とおばさまに話しかけられ
「そうですね~」と応えたのが・・・・・・。

はい!梅田までおばさまのおしゃべりに付き合うことに。
私はひたすら聞き役です。

ウチから自転車で行けるくらいのところに住んでおられるようで・・・・
「あなた、もう顔覚えたわ!今度ピンポーンって訪ねてきてくれたら
お茶でも・・・・」「はい。。。。。。」

私は名乗ってもないし、ほとんど自分のこと話してないんですけどね。。。

おばさま曰く「いつも知らない人に話しかけるので、娘から怒られています」
そうでしょ。。。
いまどき、世の中は良い人ばかりじゃないですからね~。

« 京都新聞に載りました! | トップページ | え”~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45389/10237391

この記事へのトラックバック一覧です: ホンマに行きますよ!:

« 京都新聞に載りました! | トップページ | え”~ »