« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

更新が滞ってすみません。。。

6月は出張・その他もろもろで何回新幹線に乗っているのやら・・・って
感じです。

それにしても、名古屋まで36分、岡山まで1時間、近いですよね。
京都市内の移動でも1時間以上かかるところたくさんありますものね。

それから人が多いですね。毎日毎日、こんなにたくさんの人が
移動しなくちゃいけないってスゴイです。
特に金曜の夕方の混み具合は半端じゃないですしね。

怒涛の6月も終わろうとしていますが、今年の下半期もなかなか忙しくなりそうです。


最近、朝も早くから明るいし、夜も7時すぎでもまだまだ明るいですね。
もうすぐ夏至なんですね。

いま発売中の「栄養と料理」7月号 (96~100ページ)
「栄養士のためのマーケティング入門 「経営のわかる栄養士」になる」で
最近考えていることを、熱く!?語っておりますので良かったら読んでくださいませ。

潮風が・・・

今日は月曜日。
午前中は神戸へ授業で行ってました。

須磨駅に降り立つと海の家を建てて?組み立てて?いました。
いよいよ夏ですね。

帰りに海を眺めてみると、泳いでる人が数人いました。
梅雨はまだまだ続きそうですが、今日は本当に暑かったので
泳ぎたくなるのもわかります。

海で泳ぎたいけど、焼けるのが・・・・・。
やっぱり屋根つきのプールで泳ぐのがベターですね。

香りが・・・

先日、某百貨店でお米のグラム売り、
その場で精米というのを買ってみました。

魚沼コシヒカリで1キロ800円弱。
これは精米する前の玄米での価格なので
白米にすると目減りします。

味はまあまあだと思うのですが、香りが立たない。。
やはりごはんは味と香りが五分五分で
両方良くないと、満足度が上がりませんね!

窓の外は

気付かないうちに、田んぼに水が引かれ
田植えも終わっていました。

窓を開けていても、閉めてても
蛙の大合唱が聞こえてきます。いったい何匹いるんでしょうね??

昨日のサッカーの試合は最後まで見ることなしに、寝てしまいました。
朝起きたら3-1で負けていましたね。

残り数分。スタミナ切れでしょうか。
単に技術力の問題でしょうか?
スポーツ栄養は生かされなかったのかしら???

おうちでTV?

ちょうどサッカーの試合中ですね。
窓の外から応援する声や、たまに絶叫が聞こえます。

今朝、またまた地下鉄でお腹の皮がよじれそうなくらい
笑ってしまいました。

はい!そうです。社内化粧。これで第何弾でしょうか?
大学生くらいのおねえさん。

ついにでた!顔そり用の安全かみそりをだして
まず眉のしたをお手入れ。

しばらく他のことをしていたのですが、口の周りというか
鼻の下を剃り始めました。

ご自身では気付かれてないと思いますが、すごくおもしろい風景ですよ!!!!

風に吹かれて

クローズアップ現代、無事本日放映!!今回は放送日がずれなくって
よかったです。社長さんのインタビュー、短かったですけど
お店の取り組みはしっかり放送されてよかったです。

さてさて・・・・・
先日ビブレで男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を
見つけました。お味は??
評判通り、濃厚です。
O製薬の「すごいダイス」を固めてつくったような味ですね。

次は水切りがついている「男前豆腐」を買ってみましょ。

久しぶりに

この週末も論文の校正やら、なにやらで相変わらずバタバタしていました。
6月もスケジュールいっぱいですが、ちょっと小休止。

ひさしぶりに、テレビON。ビール片手に
ぼ~っとニュースを見てしまいました。。。。

大きなニュースが続きますね。

明日、NHK総合のクローズアップ現代で、割り箸の特集があります。
お時間があればごらんください。
今年からある大手外食チェーンのお仕事をさせていただいているのですが・・・・・・その会社の社長さんが登場します。

(本当は先週だったのですが、インドネシアの地震で飛びました。
あれ?今日も飛んだんですね!?)
私もこの春から「MY箸」をいつもバックの中に入れています。

コンビニでは、お箸、スプーン、ストローすべて断るようにしています!

資源を大切に。そしてゴミをへらさなくっちゃ。

キャラでしょうか

またまた電車の中でおばあさんの話し相手に・・・・。
今回は4人がけの向かいだったのですが。

家族構成から最近の生活まで、いろいろ話してくださいました。

話を聞いてくれそうな顔をしてるのかしら??私。。。。

変やで~~!

毎週、楽しく須磨通いをしているのですが・・・・
最近奇妙な光景を目にするのです。。。

少し前に高校生の男の子が、ズボンをずらして穿く
「ズリパン」が流行ってきましたよね~。
その女の子版がついに登場。

京都も大阪も流行ってないとおもうのですが・・・・。

スカートの下にジャージみたいなのを穿いてるみたいなのですが
スカートのファスナーは下ろして、腰のところには、花みたいなのを
付けています。。。。

どうみても、変です!!!!

ミニスカートに、ルーズソックスのほうが断然かわいいですよ~。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »