« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

雑誌に掲載されました!

またまたお久しぶりでございます!!元気にしていますよ~。ご心配なく。

日経BP社の「REAL SIMPLE JAPAN 2007年1月号」の「life 迷ったときにどちらを選ぶ(123p)」というコーナーにインタビュー記事が少しだけですが掲載されています。

全国の書店で好評発売中です。

全国華展 出瓶しています!

11月9日(木)~14日(火)まで、池坊の1年間で一番大きい華展が開催されています。

平成18年度旧七夕会 池坊全国華道展

高島屋会場では、 華道家元 四十五世池坊専永宗匠と11名の教授による
「自由花の競演」が開催されています。(6日間通しで展示されています)

今年は、同一主材に「蓮」を用いた、超大作が展示されています。

私は、10日(金)、11日(土) 池坊学園会場(短大・文化学院)
四条室町洗心館 1階 アートフォーラム 教授席の前に出瓶しております。
(学園会場は入場券不要です。どなたでも入場できます)

今年は、生花新風体(しょうか・しんぷうたい)という花形を生けています。

和名でクラリンドウという花に魅せられて、これを「主」に生けています。
(クレロデンドルム ウォリキーという名前だそうです)

お時間があればお越しください。
9時~5時の展示です。会場にはほとんどおりませんので、予めお詫びいたします。。。。

涙のトッカータ

ポール・モーリア氏なくなったんですね。

私がオルガンを習い始めたのが4つ(69年です)。そして身長が伸びて、エレクトーンの足鍵盤が届くようになったのが小学校の2年生だったでしょうか。
ポール・モーリアオーケストラがメジャーになったのとほぼ同時期です。
「恋はみずいろ」「オリーブの首飾り」など、よく弾きました。

いちばんすきなのが、「涙のトッカータ」なんです。物悲しい旋律が小学生の心にもすごく響くところがあって・・・・。

実家にレコードがたぶん・・・・今でもあるかなぁ。。。。。

予約しました!

アルコール続きで恐縮です。。。
まもなくボジョレーヌーボーですね!先日、予約をしました。

4本注文したのですが、1本は白です。それから樹齢100年の木から取れたブドウで作られたものが1本。

とっても楽しみにです。首が伸びそう。

北の職人

続けてビールの話です。

ウチの専務が「北の職人」というビールを買ってきてくれました。
北海道限定品だとか。

10月中旬製造のフレッシュなビールです。

さて飲んでみましょ!と行きたいところですが、昨日に引き続きしばらく飾っておきます。
今日は早くねよ~っと。061101_00450002

むかし恵比寿

やった!!
懐かしのヱビスビールをお花の社中さんから頂きました。
ありがとうございます!!!!!!
懸賞で当選されたそうです。いいなぁ。。。。

私もシールせっせと貼って応募したのになぁ・・・・
ぜんぜん当たりませんでした。

早速今夜飲もう!と思っていたのですが、
缶のデザインもステキだし、やっぱりしばらく飾ってから
じっくり味わいます。
061101_00450001

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »