« 予約しました! | トップページ | 全国華展 出瓶しています! »

涙のトッカータ

ポール・モーリア氏なくなったんですね。

私がオルガンを習い始めたのが4つ(69年です)。そして身長が伸びて、エレクトーンの足鍵盤が届くようになったのが小学校の2年生だったでしょうか。
ポール・モーリアオーケストラがメジャーになったのとほぼ同時期です。
「恋はみずいろ」「オリーブの首飾り」など、よく弾きました。

いちばんすきなのが、「涙のトッカータ」なんです。物悲しい旋律が小学生の心にもすごく響くところがあって・・・・。

実家にレコードがたぶん・・・・今でもあるかなぁ。。。。。

« 予約しました! | トップページ | 全国華展 出瓶しています! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45389/12567930

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のトッカータ:

» ポール・モーリア氏、死去 [Premium Platinum Show]
 イージーリスニング作曲家のポール・モーリア(Paul Mauriat)さんが急性白血病のため享年81歳にして亡くなったそうです。  ポール・モーリアの名前は知らなくても、曲は絶対に聴いた事があると思います。例えば最も有名な... [続きを読む]

» ポール・モーリアさん 死去 [NEWSな言葉]
ポール・モーリアさんの音楽は、あの頃よく流れていましたね。 ある意味、僕らの音楽の一つかも知れませんね。 あの頃の曲を聴くと、あの頃のこと、あの頃の夢がよみがえってきます。 あの頃の自分に胸を張って会える自分になりたいですね。 [続きを読む]

» ポール・モーリア氏 [**♪* 今日もいい日 *♪**]
ポール・モーリア(Paul Mauriat)氏が3日に亡くなったと報じられている(81歳)。 ポール・モーリア・グランド [続きを読む]

« 予約しました! | トップページ | 全国華展 出瓶しています! »