« 院生 頑張る! | トップページ | 3誌!創刊 »

なんでもチャレンジ

現在好き嫌いはなく、基本的になんでも食べます。アレルギーが出るので量を控えているものはありますが、初めてのものの結構チャレンジします。

特に海外に行くと、「もしかしたらこれを逃すと一生食べられないかも!?」と思い果敢に挑戦です。

ハト、カンガルー、ワニ、ヘビ・・など。上海でヘビを食べたときは、まず生きたまま布袋に入った状態で見せてもらって、「OK」と言ったら調理に入ります。

黒に黄色のシマシマだったのですが、から揚げにしてもそのままシマシマでした。味はなかなか、淡白で結構おいしかった記憶があります。

管理栄養士のたまごちゃん、ひよこさん。「なんでも一度は食べてみる!」大事です。

食べ物以外も、結構なんでも手を出すほうですね。本も音楽も。流行りモノは一度は自分の身体を通してみます。濱崎あゆみ、宇多田ヒカル、大塚愛、倖田來未も持ってます。1度っきりではなく、かなり聴きこんでます。(だからレンタルじゃなくって買ってしまうんですよね。。。。。)

本はなかなか文学は到達できてないのですが、ビジネス書は平積みのものに手をだしていますね。ブックレビュー、CDレビューかかなくっちゃ。

« 院生 頑張る! | トップページ | 3誌!創刊 »