« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

はまっていますゴールデンキウイ

わっ、気がつけば明日で5月終わりですね。加速しています。。。。

最近、黄色い果肉のゴールデンキウイにはまっています。
以前はかなり甘みがきつい感じでしたが、しばらく食べないうちに
甘みがあっさりになっているような。。。。

昨日3個、今日も2個食べました。やっぱり1日1個でしょうかね?管理エーヨーシさ~~ん。

このシーズン、アメリカンチェリーもおいしいですね!!
糖分の取りすぎには気をつけます。。。。。

久しぶりの梅田

前回宣言した早寝ですが、11時はなかなかきびしいものの、シンデレラ睡眠(12時までに就寝)はかなり守っています。相変わらず、横になったらすぐ寝付きます。

さてさて、今日は久しぶりの梅田・・・。
と言っても最近連日大阪には行ってまして、通ってるって感じです。

阪急の特急が淡路に止まるようになってから、淡路⇒天六⇒で大阪の地下鉄に乗り換えるようになり、地下鉄の梅田から阪急やJRまで長く歩くことがなくなりました。

昼間は断然淡路経由が早いのですが、夕方のラッシュ時はダメですね。
やはり梅田から特急で座って京都へ帰るのがベターです。

というわけで、久しぶりの梅田で、紀伊国屋や他の店もチェックです!

5月の目標 早寝生活

ブログの←あたりに取り付けている「早起き生活」。

周りから、浩子さん早起きやから意味ないやん!とよく言われます。はい、そうです!今日も4時起きです。ブログを書かない時があるので、「ちゃんと生きてますよ!」のサインということで早起き時間を記録しています。(見守りポットみたいですね)

私、寝つきも、寝起きもすごくいいんです。短時間でぐっすり深く眠れるいい体質?脳質?です。

なので、つい寝るのが遅くなってしまいます。1時、1時半。以前も同じようなことを書いたような。。。。シンデレラ睡眠はどこに行ったのでしょう。

今月の目標は11時就寝。そんなんできるの?と言われそうですが、早起きよりむずかしい課題なので、がんばります!

5月26日土曜日東京でセミナーやります

連休最終日、京都はしっとり雨です。今年の連休はやる気モードで、仕事&勉強&遊ぶ日は遊んで充実の1週間でした。

4月に引き続き5月も東京でセミナーやります!
今回は会計です。

詳しくは会社の最新情報をごらんくださいませ。

瞬間突風!?

かもしれないので、書き留めておきます!

本日2007年5月3日、ついにamazon 和書「管理栄養士」部門で1~3位独占致しました!!やったぁ。

並びはおとといと同じで、

1位『こんなときどうする できる管理栄養士70のスキルアップ術』
2位『活躍する管理栄養士 16人のキャリアデザイン』
3位『管理栄養士のキャリアデザイン』

思わず、パソコンの画面を写真に撮ってしまいましたぁ。

みなさまからたくさんのお力を頂いてこの3冊が完成しました。
本当に、ほんとうに!ありがとうございます。

書いてくださった方、インタビューに応じてくださった方
そしてこれらの本を手にとって下さった方、ご紹介してくださった方
心より感謝申し上げます。

『管理栄養士のキャリアデザイン』については、まめってぃちゃんがブログで紹介してくださっています。

私たちの考えや思いが1人でも多くの方に届きますように。。。。。

機種変更しました

携帯の電池があやしくなり、キーの利きがやや甘くなってきたので、機種変更をしました。

大学院生なので、といいますか院生になったときに「ガク割」が使えるということで、ドコモからAUに変えたのですが・・・・。

ガク割はCDMAだけだそうで、WINでは効かないとのことでしたが、もうCDMAの機種はほとんどないんです。。。かんたんケータイみたいな機種しかない。。。。

PCサイトビュアも使いたいので、えぃ!とWINに変えました。ガク割は卒業。

画面が大きくて、文字の大きさの設定を特大にすると笑えるほどデカイ文字になります。
これで80歳になってもケータイメールできるわ!!

ワン・ツー・フォー!

スポーツ栄養プロジェクトⅣに関しまして、たくさんのお問合せ、そしてエントリーありがとうございました!

さてさて・・・・

現在、3つの本が良い感じで売れています。

amazon で和書に絞り込んで、管理栄養士を検索すると
1位「こんなときどうする できる管理栄養士70のスキルアップ術」
2位「活躍する管理栄養士 16人のキャリアデザイン」
4位「管理栄養士のキャリアデザイン」と並びました!やったぁ。

なかなか抜けなかった国家試験対策本ですが、やっとやっとです。。。。。
「管理栄養士のキャリアデザイン」も発売1ヶ月足らずで現在全体で1万位ちょっと。
良い感じ!イイ感じ!!

この勢いで、「めさせ!ワン・ツー・スリー」

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »