« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

東京セミナーありがとうございます!

昨日の東京セミナーに、お忙しい中ご参加頂きありがとうございます!!
「マーケティングの視点」がお仕事の中でお役にたてば幸いです。

今回2泊3日で東京に行ったのですが、いろんな出会いがあり、おもしろい情報を頂き、ディスカッションをして・・・充実した時間でした。

いつもなのですが、東京滞在は「ぎゅーっと濃い」です。

博論仕上げるまで、しばらくセミナーはお休みしますが、またどうぞ宜しくお願いしますっ。

しばらくお休みです

いよいよ東京セミナー、明後日ですね。

声も体調も万全!!ご期待ください。

このあと、年内の土日祝日は大学院生モード、第4コーナー状態です(^^)。

12月に博士論文提出です。(自分で自分に気合入れ!!)

ということで、東京も関西も年内、弊社主催のセミナーはお休みとなりますので、どうぞよろしくお願いしま~す。

来週の土曜は東京セミナー

早いですね。来週、第3回の東京セミナーです。
詳細はこちら。(ケータイの方は直接こちらへ)

マーケティングって栄養士から遠い感じがしますか?

新カリキュラムでは給食経営管理論の中で学ぶようになっていますが、マーケティングは栄養士が仕事をする上での基礎だと思います。

<今年の国家試験、マーケティングの4Pが出ましたね。4回生で授業を受けていた学生さんはラッキーでしたね!!次は・・・>

たとえば・・・・
栄養士ってダイエットのプロだと思ってますよね?

だ・け・ど・・・・
一般の方々は、ダイエットしたいなぁと思ったとき
エステに行く、健康食品を買う、○○ダイエットの本を買って自分でやってみる、
最近だったら、ビリーのDVDを注文する・・でしょうか。

「栄養士さんに相談に行こう!!」というなぜ選択肢はないんでしょうか。。。

ズバリ、「マーケティング力」がないからです。

生活者が必要としているものを提供できてないからではないでしょうか。。。

今回は「デパウラをカイゼンする!」という給食をケースとしてお話をしますが、給食に携わっている方も、他の分野の方も、そして今、栄養士として仕事をしていない方もぜひお越しくださいね。

マーケのケーススタディはいくつかあるのですが、「デパウラ」が私の十八番です。(^^)

栄養と料理8月号が発売されました!

『栄養と料理』8月号が書店に並びました!

「栄養士のためのマーケティング講座<実践編>」もいよいよ8回目です。

第3シリーズ ”乾物メーカーの顧客創造「身の丈ごはん」プロジェクト”の第2回です。

「身の丈チーム」が開発した1か月の乾物セットが登場しま~~す。

このセット、おいしいですよ~。私たちが吟味に吟味を重ねて詰め合わせましたのでぜひ1度、お試しくださいませ。

ナチュラル起床

目覚ましをかけずに自然に起きたほうがいい・・とある本に書いてあったので、信じで続けています。

さすがに月曜日だけは目覚ましかけてます。

←今週後半は少し遅かったですね、と言っても6時前です。

この3日間ほど、ちゃんと4時ごろには一度目が覚めるのですが、再度ナチュラル睡眠に入り気がつくと90分ほど寝ています。ほんまに90分サイクルで寝てるんですね。(たまたまかな?)

時間が許せば、軽く20分お昼寝も入れることにしています。昼からの集中度はかなりUPしますね!

それではみなさまよい週末を。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »