« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ひとりしゃぶしゃぶ 雪国の豚食堂

まるこばあちゃんのドーナツ屋に続きまして、マルシェ今年の新業態2つ目です。

南海高野線 北野田駅前にオープンしました。

ひとりしゃぶしゃぶ 雪国の豚食堂

ひとりしゃぶしゃぶ!?
そう、なんです。

大きな鍋ではなくて1人に1つ小鍋スタイル
『MYしゃぶしゃぶ!!!』

基本の豚肉は和豚(わとん)もちぶたです。
味には自信あり!です。

ごはんがついている「定食」や締めの麺またはぞうすいがついている「セット」があります。

出汁は三種類。生姜、そばつゆ、白湯(パイタン)です。

食べ放題もあります。

和豚もちぶた以外に、スペシャルな「銘柄豚」も!!!
いまお出ししているのは輝北(きほく)豚です。


おひとりさまも、御家族・クループの方もぜひお越しくださいませ。

006_4


009_3


004_3


005_3


強みを知る

遅ればせながら・・・ストレングスファインダーやってみました。

この本、買って1年半以上経ってると思います。

↓(結果はずーっと下) なるほど。。。。。。


<br /> SF Certificate Page - Gallup Online - The Gallup Organization<br />















Hiroko
Logo

自分だけの特長的な資質


着想

最上志向

親密性

自己確信

戦略性
Copyright © 2000, 2006-2007 Gallup, Inc. All rights reserved.





新しい本ができました!

11月に入り、急に冷え込んできましたね。

新しい本ができました。
栄養士養成校向けの教科書です。

Photo_3

はじめて学ぶ 健康・栄養系教科書シリーズ
『給食計画論』
島田淳子・田村孝志・佐合井治美・田中浩子・内田眞理子

化学同人 定価2,310円
ISBN 9784759814491

栄養士養成課程コアカリキュラムに基づき、給食の運営・計画を中心に構成。大量調理において対象者個々の状況を配慮し、味・量・見た目など喫食率を上げる工夫がされた献立作成ができるように、わかりやすく記述.食事摂取基準の考え方を理解し,活用できる栄養士の養成に必須の教科書です。理解が深まる例題と練習問題付です。

1章 給食計画論とは(特定給食施設の定義や目的を知ろう/給食関係法令と行政指導について/他) 

2章 食環境の改善と給食のあり方(食生活の変化と現状を知ろう/食糧需給とエコ/大量調理と環境問題/給食を介した疾病予防) 

3章 衛生管理(安全で衛生的な食事のもつ意味/食中毒/大量調理施設衛生管理マニュアルの概要/HACCP/厨房の設計/衛生管理と献立/他) 

4章 医療機関における栄養教育・給食実務 

5章 学校給食(学校における栄養教育/他) 

6章 事業所給食 

7章 福祉施設の給食


第6章事業所給食を担当しています!!


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »