予約しました!

アルコール続きで恐縮です。。。
まもなくボジョレーヌーボーですね!先日、予約をしました。

4本注文したのですが、1本は白です。それから樹齢100年の木から取れたブドウで作られたものが1本。

とっても楽しみにです。首が伸びそう。

北の職人

続けてビールの話です。

ウチの専務が「北の職人」というビールを買ってきてくれました。
北海道限定品だとか。

10月中旬製造のフレッシュなビールです。

さて飲んでみましょ!と行きたいところですが、昨日に引き続きしばらく飾っておきます。
今日は早くねよ~っと。061101_00450002

一番搾り無濾過<生>

駅前のコンビニに寄って帰宅。

実はわたし・・・キリン大好きなのですが
一番搾りはイマイチ好みじゃないんです。。。
(キリンさんごめんなさい)

無濾過タイプ、おいしいですね!
330mlで250円なので、プレミアビールクラスです。

ほかのビールも無濾過で飲んでみたいです。

モルツ

060321_17180001モルツが新しくなりました。
さてさて飲んでみましょ。

おいしいビールですが、プレミアムモルツを一回飲んでしまうとちょっと、いえいえ、すごく物足りない感じがします。

数十円しか違わないので、プレミアムのほうを買ってしまいますね。